先生の声 一覧
-
河内松原教室
T先生
コペルプラスの療育はとにかく教材が豊富で、しっかりとしたプログラムが構築されているため、集中して様々な取り組みを行うようにできています。 今、これができるから、これができないからということに着目して取り組む […] -
稲田堤教室
匿名希望
入社当初、研修で伺った「子どもの目の輝くレッスンを」という言葉がずっと印象に残っていました。 子ども自身がやりたい!と思わなければ、目は輝かないというものですが、実際に現場に出てその瞬間に立ち会えた時、最もコペルプラスで […] -
和泉府中教室
T先生
コペルに入社して1年が経ちましたが、1年間の間でたくさんのお子様と関わることができ、お子様一人ひとり発語が出てきたり、イスに着席して課題に取り組めるようになってきたりとたくさんの成長を近くで感じ取れることができています。 […] -
神宮前教室
I先生
ある小学1年生のお子様が、1学期の期間、自分の思い通りにいかないと気分が落ち込み、療育中でもイスに座れない姿が何度か見られました。 「右側に座りたかったのにお友だちにじゃんけんで負けて座れなかった」時や「伝えたいことを全 […] -
神宮前教室
匿名希望
質問するとオウム返しで答える当時年少の女の子を担当しました。 自己紹介で「誰と一緒に来ましたか?」と聞くと、いつも「だれといっしょにきましたか?」と返ってきていました。 オウム返しの後に、「お母さん」とこっ […] -
神宮前教室
T先生
療育のお部屋に入るとき、いつもお父様かお母様を引っ張って一緒に部屋に入るYくん。 何とか一人で入れるよう色々なアプローチをしました。 療育を重ねるうちに、だんだんと好きなゲームがあることや、粗大運動をした後はそのまますん […] -
神宮前教室
匿名希望
年少から療育を担当しているお子様で、最初の頃はなかなか会話にならず、指導員の言った言葉をただ復唱したり、単語で物の名称を教えてくれる姿が多くありました。 やりとり遊びなども一緒に楽しむことはできますが、表情やしぐさで意思 […] -
郡山開成教室
T先生
私はコペルプラスで働く前は保育士として保育園で働いていました。 保育園では一日の大半をお子様と過ごします。 そのためお子様にとって保育士は第二の保護者のような信頼関係を築けました。 コペルプラスでは、1回50分のレッスン […] -
新百合ヶ丘教室
匿名希望
私たち指導員は、1レッスン1時間という中でお子様の成長に必要な様々な刺激を提示させていただきます。 魅力的な教材を携えながら、一人ひとりに合わせたレッスンを日々考えることが好きな方が、生き生きとできる職場のように思います […] -
寝屋川教室
匿名希望
当教室に一年ほど通われている女の子のお話です。 その女の子はあまり感情を表に出すことが少なく、家ではお兄さんと一緒にふざけあって笑っていることが多いとお母様からお話を聞いていたのですが、療育中はほとんど表情に変化がなくま […]