先生の声 一覧
-
天王寺教室
Y先生
責任のある仕事ですが、子どもたちの成長をサポートでき、その成長を間近で実感 できます。 その一つとして、母子同室だったお子様が、一人で教室に入りレッスンを受けられた時に、保護者様と喜びを共有でき、とてもやりがいを感じまし […] -
河内松原教室
T先生
コペルプラスの療育はとにかく教材が豊富で、しっかりとしたプログラムが構築されているため、集中して様々な取り組みを行うようにできています。 今、これができるから、これができないからということに着目して取り組む […] -
守谷教室
S先生
コペルプラスの指導員となり、もうすぐ2年です。 心が彩り豊かでいっぱいになり、今の自分が一番好きです。 私はこれまで様々なシーンで生きづらさを感じることが多く、心身のバランスをくずしてしまうことを繰り返して […] -
上永谷教室
T先生
コペルプラスでは、お子様が成長していく様子を保護者様と一緒に実感する日々です。 通所を開始されたばかりで、玄関ロビーから入室できなかったお子様が、ソーシャルレッスンクラスでお友だちとお勉強したり、製作したり […] -
稲田堤教室
匿名希望
入社当初、研修で伺った「子どもの目の輝くレッスンを」という言葉がずっと印象に残っていました。 子ども自身がやりたい!と思わなければ、目は輝かないというものですが、実際に現場に出てその瞬間に立ち会えた時、最もコペルプラスで […] -
浦和教室
先生一同
コペルプラスでのお仕事のやりがいについて、浦和教室の先生に聞いてみたらたくさんあったのでご紹介します! ・昔から児童発達支援の仕事に興味を持っていましたが、実際に就いたことで、発達障害を持つお子様の気持ちを […] -
和泉府中教室
T先生
コペルに入社して1年が経ちましたが、1年間の間でたくさんのお子様と関わることができ、お子様一人ひとり発語が出てきたり、イスに着席して課題に取り組めるようになってきたりとたくさんの成長を近くで感じ取れることができています。 […] -
神宮前教室
I先生
ある小学1年生のお子様が、1学期の期間、自分の思い通りにいかないと気分が落ち込み、療育中でもイスに座れない姿が何度か見られました。 「右側に座りたかったのにお友だちにじゃんけんで負けて座れなかった」時や「伝えたいことを全 […] -
神宮前教室
匿名希望
質問するとオウム返しで答える当時年少の女の子を担当しました。 自己紹介で「誰と一緒に来ましたか?」と聞くと、いつも「だれといっしょにきましたか?」と返ってきていました。 オウム返しの後に、「お母さん」とこっ […] -
神宮前教室
T先生
療育のお部屋に入るとき、いつもお父様かお母様を引っ張って一緒に部屋に入るYくん。 何とか一人で入れるよう色々なアプローチをしました。 療育を重ねるうちに、だんだんと好きなゲームがあることや、粗大運動をした後はそのまますん […]