先生の声 一覧
-
千駄木教室
Y先生
コペルプラスの児童指導員のお仕事の魅力はなんといっても『やりがい』です。 たくさんの教材を使用しながらお子様の意欲を引き出すきっかけ作りをしています。 まるでショーのエンターテイナーのように立ち振る舞いながらも、発達に凸 […] -
小山駅前教室
匿名希望
はじめは、慣れない場所への不安などなら目線が合わなかったり、保護者様と離れるのも不安そうな表情を浮かべていたお子様が、笑顔で手を振って自らお部屋に入ってくれるようになりました。 レッスン中も、やってほしいことがあると指導 […] -
平塚教室
先生一同
お子様のどんな小さなサインも見逃さないように療育を行うよう心がけています。 ある時、発語がないと言われていたお子様が言葉を発していることに気づきました。 フィードバック時にお母様にお伝えしたところ、ご自宅に帰られてからた […] -
南森町教室
K先生
コミュニケーショントレーニングに参加してくれたKくん。 秋の製作でお友だちと一緒にアルミホイルと新聞紙で『さんま』を作りました。 最後まで諦めずにさんまを完成させることができて嬉しかったKくんは、その日はニコニコ笑顔で、 […] -
塚口教室
匿名希望
開所してすぐにご契約いただいた男の子ですが、今年で年長さんになりました。 当初は、人の顔がすべて怒っているように感じるようで、「怒ってる?」と聞いてくることもありました。 特に教室で他のお子様と会ったときには、表情が曇り […] -
ほうとくこども園教室
H先生
当教室のご利用第1号となるS君についてです。 S君は自閉症スペクトラムに加え、知的・言語の遅れもある年中児で、ステージ1から取り組んでいます。 興味を持てなかった課題でも、回を重ねるごとに自ら手を伸ばすようになりました。 […] -
大森教室
匿名希望
コペルプラスでの働きやすさは、まず、ワークライフバランスが良いところです。 1コマ1時間のレッスンを1日3~4コマ実施し、時間が決まっているのが分かりやすいです。 そして定時に帰宅ができ、残業がほとんどないのも働きやすい […] -
寝屋川教室
匿名希望
当教室に一年ほど通われている女の子のお話です。 その女の子はあまり感情を表に出すことが少なく、家ではお兄さんと一緒にふざけあって笑っていることが多いとお母様からお話を聞いていたのですが、療育中はほとんど表情に変化がなくま […] -
寝屋川教室
匿名希望
できなかったことができるようになった!ということが一番の喜びです。 お名前呼びをするとき、「どこでもできなかったのに今日初めてコペルで返事しているのを見ました」と保護者様から言われたときは、とっても嬉しい気持ちになりまし […] -
四街道教室
K先生
コペルで働けて良かった! おすすめポイント・・・ それぞれのお子様と個別に、密に関わることができ、その子に合わせたレッスンができます! 幼児教室で培った2000を超える教材がある上に、プログラムがしっかりしています! 教 […]