先生の声 一覧
-
八千代台教室
H先生
コペルプラスで働き始めて、4年目になりました。 指導員として1年、児童発達支援管理責任者として3年勤務しています。 教室業務は、児発管と指導員に分かれます。 指導員は主に療育を行い、児発管は個別支援計画の作成を中心に保護 […] -
宇都宮駅前教室
M先生
最初は目が合わなかったお子様が、目を見て笑いかけてくれるようになった時はとても嬉しく感じました。 発語が無いお子様も多いため、未経験スタートの私にとっては、コミュニケーションがとれた!と感じる瞬間でした。 […] -
水戸見川教室
N先生
Aちゃんが水戸見川教室に遊びに来てくれた日から、ちょうど3年が経ちました。 3年前のAちゃんは、2歳半でお話が苦手、人見知りがひどく、特に男性の前に行くと泣きながらママの膝にしがみついて離れる事ができませんでした。 週2 […] -
川越教室
S先生
勤め始めたばかりの頃に、「うまく支援ができないな・・・」と、私自身が苦手意識を持ってしまったお子様がいました。 他の先生とは楽しそうにやりとりしたり、しっかり着席していたりするのに、私が担当するとスムーズに入室できなかっ […] -
川越教室
М先生
最初は、専門性が高くお子様の成長に対して責任のある療育が自分にできるのかとても不安でした。 コペルプラスでは、研修制度がしっかりと整っており、入社後は、技術や基礎の知識を学んでから実務に当たることができました。 &nbs […] -
立川教室
K先生
コペルプラスでのやりがいは、お子様の“できた”という成長を保護者様と一緒に感じられることです。 発語が無く、目が合わなかったお子様が、レッスンを重ねる毎に、復唱をしてくれるようになり、私の手を取りやってほしいことを伝えて […] -
小田原教室
A先生
前職では営業を行っており、未経験でのスタートに緊張していましたが、先輩職員の温かい心遣いに「はやく主戦力となりたい」という気持ちが強くなりました。 研修中も丁寧に教えてくださり、初めての職種でもしっかり覚えていくことがで […] -
江坂教室
先生一同
コペルプラスに転職した理由は、子どもにかかわる仕事がしたい!子どもだけではなく保護者様とも関わりたい!という思いからです。 個別療育だからこそできることがたくさんあります。 決まった教材の中でも、今できることをもっと楽し […] -
中央林間教室
匿名希望
私がコペルプラスを知ったのは、約3年前のことでした。 当時は保育園に勤務していて、集団生活の中でお子様達と日々過ごしていました。 保育士として毎日お散歩に行ったり、園行事を行ったりと大変な中にも充実感を感じていました。 […] -
海老名教室
H先生
私がまだ入社したての頃に、初めてレッスンを担当させていただいた5歳のお子様がいました。 不安と緊張でいっぱいのレッスンを終えて帰りのご挨拶をした時に、お子様から「先生、ありがとう、大好き!」と言われました。 […]