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藤沢教室2023.01.11
K.Sくん(5歳)の保護者様より
最初、年少で単語が少ししか出ない状態からスタートしましたが、1年ほど経ち言葉も増え、質問に上手に答えたり、自分の気持ちや伝えたい事を文章で伝えられるまでに成長しました。 プログラム内容は、発声、ジェスチャー、歌や色々なジャンルのフラッシュカード、知育玩具、細かい動作・文字・数字・・・と充実しており、本人も楽しそうに取り組んでいます。 月に1度の小集団で行われるコミュニケーショントレーニングも制作や粗大運動など、個別ではできない内容も入っていて、本人も毎月楽しみにしているようです。 レッスン後には、保護者へのフィードバックがあり、気になる点(うちの場合はえんぴつや箸の使い方など)を、レッスンプログラム内容に取り入れて下さり、非常にありがたいです。 指導員のみなさま、どの方も親身になって話を聞いて下さり、アドバイスもいただけます。
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藤沢教室2022.02.01
H.Kくん(6歳)の保護者様より
いつも楽しく通わせていただいています。 手先が不器用な子ですが、就学に向けて、個別支援課題として、お弁当包みやお箸の練習をしていただいて少しずつ出来ることが増えて、本人も自信を持ちはじめているようです。 先生方にはいつも親身になってご対応いただき、感謝しております。
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藤沢教室2021.10.16
R.Tくん(2歳)の保護者様より
契約してすぐの頃は離席が目立ち、部屋の中をウロウロすることが多かったですが、指導員が課題の順番や発語が不十分な息子の為に歌を ホワイトボードの写真カードから選択させる等の工夫をしてくれたので、 今では落ち着いてレッスンを受けれる時間が長くなりました。 家を出発する前に「コペルプラスに行くよー!」と声を掛けると喜んで 玄関まで行くので、息子の中でもコペルプラスは楽しい場所という 認識になっているようです。
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藤沢教室2021.10.01
A.Hちゃん(3歳)の保護者様より
毎週楽しく通っています。 時には泣いてぐずることもありますが、そんな時は無理にプログラムを続けず、気分転換にプレイルームを散歩させてくれたりと、娘のペースに合わせていただけるのが助かります。 モノを注視したり、人・オモチャに興味を持てない状態から通い始めましたが、当初よりも少しずつ視線を向けるようになったり音を聴くことができるようになったりと、成長を感じられてホッとしています。 先生方がいつもにこにこ笑顔で迎えてくれるので、娘も教室まで足どり軽く通っています。
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藤沢教室2021.09.24
A.Fくん(5歳)の保護者様より
コペルプラスに通い始めて2ヶ月が経ちました。 療育先を決める時の体験で息子がとても楽しんでおり、 「もっとやりたい!明日も行きたい!」 と大満足だったのでここに決めました。 週に1回、沢山の教材を通 して先生方との温かいコミュニケーションに、息子は元気がもらえているよ うに感じています。 自閉症スペクトラムとADHDの為、幼稚園での 集団生活に疲れ落ち込んでいる時は「コペルに行ってまたパワーアップ しょうね!!」が親子の合言葉のようになりました。 個別指導の後に 先生とお話が出来たり、毎回の様子を細かく丁寧に記録用紙を作成し 渡して下さるので、息子の小さな変化や成長に気付くことが出来ます。 親子だと成立しないやりとりも、先生が相手だと息子でも気持ちをコントロールする ように頑張れることがわかったりすると嬉しく思います。 毎回指導の先生が変わり、先生方それぞれの目線でアドバイスや息子について相談が出来るので、親 として勉強になりますしいつも優しく前向きな言葉に励まされます。
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藤沢教室2018.10.27
R.Oくん(2歳)の保護者様より
「コペルプラスいいな」って感じていたんですが、地元には教室がなかったんですね。そんな折「藤沢校開校」の知らせを聞き、すぐに予約をさせてもらいました。それで、実際通ってみて感じたのは「子供がすっごく楽しく通っている」ということ。家でも「(コペルプラスで習った)新幹線の歌、うたってー」と言ってきたり「コペルプラスを心待ちにしている」のが、とてもよくわかります。親的には「本人が楽しそうに通っている」というのが、とてもうれしかったです。こんな感じなので、「母子分離」もすんなりできるようになり、とても助かりました。それと「コペルプラスの療育は長所を伸ばしてくれる」というのをすごく感じます。「発達が遅れがち」だったりすると、どうしても「できないところ」が目にいきがちですよね。コペルプラスに通いだしてからは、先生方の「ほめて伸ばす、長所を伸ばす」というスタンスが伝わってきて、親の私自身も「子供のよいところを見よう」と変われたのがありがたかったです。※画像はR.Oくんの作品です