- 表示順
- 悩みで絞り込む
-
川崎東口教室2019.12.21
Y.Yちゃん(3歳)の保護者様より
人見知りがすごく、初めての環境に慣れるのにとても時間がかかる子ですが、スモールステップで無理なく進めてくださいました。そのおかげで、なかなかできなかった母子分離も気づけば自然にできるようになり、教室に通うのも楽しくなったようで、自分から行きたい!と言ってくれるようになりました。先生方との信頼関係もしっかりとでき、安心して教室でのやりとりを見ています。通い始めて、一年経っていないのですが、課題の取り組み方に意欲が出てきて、自信がついたのを感じます。これからも親子共々楽しく通いたいと思います。
-
川崎東口教室2019.12.21
N.Yくん(3歳)の保護者様より
2歳で発語がなく、発達の遅れを心配して療育先を探しているときに、コペルプラスさんの見学に行きました。体験時に、親と離れても泣かずに真剣に授業を受けていたことに、驚きました。通い始めてからも、次々と出てくる課題に夢中に取り組んでいます。現在、もうすぐ4歳になりますが、発語が増え、ひらがな・カタカナ・数字と読めるようになりました。文字等は、家では教えていないので、コペルプラスさんのおかげだと思います。定型の子に比べると発達はゆっくりですが、コペルプラスさんに通うようになって確実に成長しています。いつも楽しく授業をして下さり、温かく迎えてくれる先生方に感謝しています。
-
川崎東口教室2019.12.19
R.Mくん(4歳)の保護者様より
開校当初から利用しています。発語の遅れが心配で始めましたが、今では毎月の歌を先生と一緒に歌ったり、手遊び歌でも先生の動きを真似するようになりました。粗大運動のときには、他のお子さんと一緒に順番を守ることや、他の子を応援することも学んでいます。また、時に苦手なことや、できてほしいことを個別課題に入れて、対応していただいています。毎回、先生と保護者の振り返りがあり、次に向けての支援の工夫などが話せるのが、良い点だと思います。指導する先生は毎回違っていても、実施内容は先生同士で引き継がれていますので、どの先生が担当になっても安心です。優しい方に囲まれて、本人も楽しく通い続けていますので、このまま継続していきたいと思います。
-
川崎東口教室2019.12.18
Y.Yちゃん(2歳)の保護者様より
コペルプラスに通い始めて4ヶ月半が経過し、最初は母親から離れようとしなかった娘も、今では楽しく通っています。当初は、両親以外と関わろうとしなかった娘。発語もゼロに等しかった娘でしたが、周囲の人に興味を示したり、コミュニケーションを取ろうとしたり、発語についても見違えるほどに上達してきました。毎回、課題で平仮名や数字に取り組んでくださるので、そちらへの興味も出てきているようです。どの先生方もすごく明るく接してくれて、娘も安心しながらマンツーマン指導を受けれています。これからも長い間お世話になると思いますが、よろしくお願いします。