- 表示順
- 悩みで絞り込む
-
西船橋教室2024.05.01
S.Mくん(6歳)の保護者様より
コペルプラスを始めて1年10ヶ月、最初は教材や他のことが気になって話は聞かず、たくさん話をしてしまい、なかなかレッスンが進まないことも多かったですが、続けていく内にだんだんと話すのを我慢したり先生の話をしっかり聞けたり、「次に来たらやる」など妥協することを覚えたりとできることが増えていき、たくさん自信をつけることができました! これから小学校へ上がっても心配はつきないけれど、可能性を信じて成長を見守りたいと思います。 ありがとうございました。
-
西船橋教室2024.04.01
A.Hちゃん(6歳)の保護者様より
一緒にいるとできない事ばかりが目について、できていることをほめてあげることがなかなかできなかったのですが、コペルプラスさんに通うようになって、大袈裟なくらい褒めてもらえて、この3年間でとても自分に自信を持って多くのことに取り組める子になったと感じています。 通所が待ち遠しくなるプログラムを考えてくださり、私も「なるほど」と驚く内容の歌や遊びで、何よりも楽しそうに取り組む姿が見られて嬉しかったです。 お友だちとのかかわり方、感情の調整、言葉、数、その他にもたくさんのことを学び、自分のものにできたと思います。
-
西船橋教室2024.03.25
K.Mくん(6歳)の保護者様より
1年2カ月、大変お世話になりました。 最初の頃は、なかなか教室に入らず、自発的に話すことが少なかった息子ですが、いつも先生方が優しく接してくださり、息子の様子を見ながら臨機応変に対応してくださり、毎回楽しくレッスンを受けることができました。私(母)も安心してお任せしていました。 初めてコペルのレッスンを受けた時、テンポの良い課題にひきこまれて集中して座っていた姿に私自身とても驚きました。 今では、毎週コペルに通うことを楽しみにしており、レッスンの課題の途中で先生と話したくて、「先生もやって」など、先生に自発的に話すことが増えました。 少しずつ自信がつき、人前でも堂々とできるようになったのも、コペルのお陰だと思います。 いろいろな課題に挑戦させていただき、とても感謝しています。 本当にありがとうございました!!
-
西船橋教室2024.03.25
T.Tくん(6歳)の保護者様より
他の教室に通うお友達から紹介してもらって問い合わせをしたのが、息子が3歳になる少し前だったと思います。 コロナでスタートが延期になり、緊急事態宣言が明け、幼稚園の満3歳児クラスに入園したタイミングでコペルをスタートしました。 国の難病指定の疾患がある息子は、発達もだいぶ遅れていました。 言語理解や表出はほとんどなく、着席する事さえ難しい状態でした。 3年11ヶ月という長い時間をかけて、先生達がていねいかつ熱心に指導してくださり、私(母)の言葉にもいつも寄り添っていただいたおかげで、幼稚園も無事に卒園し、小学校の支援級への進学も決まりました。 1回1回は分かりにくい成長でも、1ヶ月、半年、1年...と最初を振り返ると信じられない程成長させていただきました。
-
西船橋教室2024.03.21
T.Kくん(6歳)の保護者様より
興味を引く教材でテンポよく進んでいくので、座って話を聞く力が自然についたと思います。 ことばの遅れもあり、他者とのコミュニケーションも苦手で当初あまり話すことはなかったのですが、だんだんおしゃべりが好きになり、先生やお友達とお話をするようになりました。 苦手なことは優しく先生がサポートしてくださり、前向きに取り組むこともできました。 年長になってからは就学を意識したレッスンになり、これから必要な経験ができました。 3年間楽しく通うことができました。 ありがとうございました!!
-
西船橋教室2024.03.15
S.Nくん(6歳)の保護者様より
上の子も発達障害があり、二人ともお世話になりました。 周りのお友だちが楽しそうに課題に取り組む中、うちの子達は泣いてかんしゃくを起こし、まともに授業を受けられていませんでした。 子ども達の成長に不安を感じ、先の見えない日々を過ごしていましたが、先生方がうちの子のペースに寄り添ってくださり、段々と課題に取り組むことができるようになりました。 私が不安に思っているところや、伸ばしたいと思っているところを相談させていただくと、課題に取り入れてくださり、就学までにここまでは伸びてほしいというラインもクリアすることができました。 上の子も含め、小学校入学までの大事な準備期間にたくさんの可能性を広げてくださったことにとても感謝しています。
-
西船橋教室2024.03.14
匿名希望さんの保護者様より
言葉の遅れが気になり通い始めました。 言葉が出てくる前は、様々な知育おもちゃを通じて遊び方を覚えたり、手先の運動ができたり、楽しみながら通っていました。 言葉が出るようになってからは、フラッシュカードを通じてたくさんの言葉に触れ会うことができています。 普段は親が教えることがあまりない、虫や動物の名前を覚えることができました。 本人の好奇心を育てつつ発達を促してくれるので、言葉の発達に遅れを感じている子どもにとって良い刺激になると思います。
-
西船橋教室2024.03.14
匿名希望さん(3歳)の保護者様より
引っ越しのため辞めることになりました。 自発管の先生をはじめ、皆さん、子どもに対して丁寧に向き合ってくださり、大変感謝しています。 成長していく中で、子どもも保護者も不安がある中、心に寄り添って下さり、安心することができました。子どもも楽しく教室に通うことができ、本当に幸せな時間と思い出をつくることができたと思います。 離れてしまうのはとても残念ですが、学んだことを家庭内や次の支援先でもチャレンジしていけるように、前向きに進んでいきたいと思います。 今まで短い時間ではありましたが、本当にありがとうございました。