- 表示順
- 悩みで絞り込む
-
小田原教室2019.12.20
Aくん(3歳)の保護者様より
言葉の遅れや落ち着きのなさが気になり、通い始めました。最初のころは、教室の中に入るのを嫌がって泣いたり、入室しても離席ばかりが続きましたが、数回目になると、自ら入室して着席できるようになりました。着席しても、ただ黙ってじっと先生の様子を見ているだけの状態が多く、心配でしたが、1か月くらい経つと、先生の言葉に反応を示し始め、2か月すると、二語文が多く出始めました。最近は、積極的に話すようになったり、歌を歌いながら踊ったりと、子供の成長をとても感じます。初めはフラッシュカードや課題の数に驚きましたが、今ではもう慣れてきて毎回楽しそうです。子供も「くまさんのところ行く!」とやる気を出しており、親としても喜ばしい限りです。※画像はAくんの作品です
-
小田原教室2019.12.06
Y.Sくん(2歳)の保護者様より
初めは、子供が行くのを嫌がるならやめてしまおうかと思っていましたが、2回目から早々と楽しんでやっているようで驚きました。先生方に教室のことだけではなく、家での過ごし方や進路の相談の話など、いろいろ聞いていただいているので、親としてもすごく助かっています。本人にとっては”お勉強”というより”楽しいところ”と思って、今後も通ってもらいたいと思います。
-
小田原教室2019.12.06
T.Iちゃん(3歳)の保護者様より
いつも楽しく利用させていただいています。言葉の理解が遅く、集団での生活について園から相談があり、療育を受けられる場を探していたところ、コペルプラスと出会うことができました。まだ通い始めて少しですが、療育での歌や覚えてきたことを、家でも楽しそうにやっています。今後少しずつ、待つことや場面の切り替えもできるようになっていくことを期待しています。何より本人が楽しみにしているので、楽しみながらさまざまなことを吸収していけたらと思います。今後ともよろしくお願いします。※画像はT.Iちゃんの作品です