- 表示順
- 悩みで絞り込む
-
行徳教室2023.01.11Oちゃん(6歳)の保護者様より
3歳から通いはじめ、早いもので3年が経ちました。 コペルに通いだして季節の歌に触れ、行事ごとに製作や課題も工夫されており、子どもだけではなく大人も少しずつ成長できたのではと思います。 毎回ひらがなや数字、英語を見ているせいか、文字を書くことへの抵抗がなく、いつのまにか書けるようになっていたり、少し難しいかなと思える課題にも少しずつチャレンジできたりするようになってきました。 成長や発達において、環境と子ども自身が楽しいと思える時間が1番だと私は思っています。 コペルにはそれをかなえてくれる先生方がいます。 残り少ない時間を大切にしたいと思います。
-
川崎教室2022.12.02I.Kちゃん(4歳)の保護者様より
4歳の娘は毎日のように幼稚園から帰ってくると「今日はどこに行くの?」と言います。 「今日はペルちゃん、くまちゃんだよ!!」と言うと「やったー!!くまちゃん大好き!」と喜んで行っています。 体調を崩しやすく休みがちな娘ですが、いつ行っても先生方が優しく笑顔で迎え接して下さるので娘もとてもリラックスして通えています。 また、小学校へ迎えてのアドバイスなど親としては、とても助かり頼りにさせて頂いています!! 眠い時間なのもあり、集中力が切れてしまうことも多々ありますがムリに進めるのではなく、娘に寄り添い気持ちを上手く乗せてくれるので毎回「さすがっ!!」と思いながら見ています。
-
江戸川台教室2022.12.18H.Sくん(3歳)の保護者より
先生方がいつも熱心に授業を行ってくれます。 現在3歳半の息子は、通ってもうすぐ一年になりますが、意味のある言葉を話せなかったところから、今では様々な言葉を言えるようになってきました。 教室につくと、走って教室に入っていくくらい、楽しみに通っているので、長く通っていこうと思います。
-
行徳教室2022.12.18Y.Tくん(6歳)の保護者様より
2~3歳の頃に大きな病気にかかり、コロナも流行し、人との関わりがないまま、幼稚園に入園したのですが、人との関わりがなかったため、周りとの力の差が目立っていました。 そんなとき、長男が通っていたコペルプラスを思い出し、すぐにお電話をして相談にのっていただきました。 他のコペルプラスですが、長男がお世話になったこともあり、コペルプラスの流れやすてきな歌がたくさんあること、自然に大人でもくちずさんでしまうくらい頭の中に残る曲ばかりで、長男に続き次男もお世話になることにしました。 先生方はいつも熱心で苦手なところを少しでも苦手意識がなくなるように考えていただき、自信につなげてくれました。 幼稚園での生活、家庭内での生活をいつも寄り添って話を聞いていただき、親の私はいつもスッキリして帰宅していました。 6歳の3月いっぱいまでしか通えませんが、コペルプラス行徳教室で「ちきゅうのいきもの」「あおいそら」「すうじのうた」「じゅうにしのうた」が長男、次男も私も大好きなので、これからもコペルを卒業しても子どもたちと歌いたいと思います。
-
八千代中央教室2022.12.13A.Aちゃん(4歳)の保護者様より
通い始めてすぐに、先生がとてもやさしくして下さるので、人見知りが強い娘ですが、すっかり慣れて楽しく通っております。 長時間座ってられなかったり、興味のない事だと嫌がったりする娘でしたが、テンポの早い内容だったり、先生方が色々工夫して頂いて、とても集中できるようになってきました。 1つずつ終わらせて気持ちの切り替えだったり、お片付けなど日頃の生活にも変化が見られ、この先もとても成長が楽しみです。
-
放デイ川越教室2022.11.30匿名希望ちゃん(6歳)の保護者様より
本人はいつも楽しみにして通っています。 またゆっくりとフィードバックの時間をとっていただいているおかげで日々の気になることを相談できたり、保護者の心のケアまでもして頂けているように感じています。 いつもありがとうございます。
-
放デイ川越教室2022.11.30K.Mちゃん(8歳)の保護者様より
2~3人の複数人で行っていただけるのがありがたい。 上手くできないと機嫌が悪くなり集中できなくなるところを お友達を意識して、すべての内容に前向きに取り組めています。
-
藤沢教室2022.02.01
H.Kくん(6歳)の保護者様より
いつも楽しく通わせていただいています。 手先が不器用な子ですが、就学に向けて、個別支援課題として、お弁当包みやお箸の練習をしていただいて少しずつ出来ることが増えて、本人も自信を持ちはじめているようです。 先生方にはいつも親身になってご対応いただき、感謝しております。


