- 表示順
- 悩みで絞り込む
-
藤沢教室2021.10.16
R.Tくん(2歳)の保護者様より
契約してすぐの頃は離席が目立ち、部屋の中をウロウロすることが多かったですが、指導員が課題の順番や発語が不十分な息子の為に歌を ホワイトボードの写真カードから選択させる等の工夫をしてくれたので、 今では落ち着いてレッスンを受けれる時間が長くなりました。 家を出発する前に「コペルプラスに行くよー!」と声を掛けると喜んで 玄関まで行くので、息子の中でもコペルプラスは楽しい場所という 認識になっているようです。
-
藤沢教室2021.10.01
A.Hちゃん(3歳)の保護者様より
毎週楽しく通っています。 時には泣いてぐずることもありますが、そんな時は無理にプログラムを続けず、気分転換にプレイルームを散歩させてくれたりと、娘のペースに合わせていただけるのが助かります。 モノを注視したり、人・オモチャに興味を持てない状態から通い始めましたが、当初よりも少しずつ視線を向けるようになったり音を聴くことができるようになったりと、成長を感じられてホッとしています。 先生方がいつもにこにこ笑顔で迎えてくれるので、娘も教室まで足どり軽く通っています。
-
苫小牧教室2022.10.29
I.Kくん(4歳)の保護者様より
子供のやりたいことやりたくないことを否定せず楽しく進めて本人も自信につながり色々なことに挑戦できております。 最初自信がなく、やりたがらなかったものの今ではやれるようにできました。 少しずつゆっくりと成長してくれていて、今後も成長を楽しみにしております。
-
苫小牧教室2022.10.29
S.Tくん(5歳)の保護者様より
個別レッスンもグループレッスンも楽しく参加しています。 できないと自信が 持てずあまりやりたがらない事がありますが、コペルではその時々の発達と興味を考えて進めてくれる内容なので、レッスンに通うほどできることが増え、楽しさもあり、一度も嫌がらず通えています。 私の住んでいる地域ではあまり見ない療育方法も内容に入っているので親の私も見ていて勉強になります。 何より一番すごいのはコペルの先生に一人否定的な人がいないこと! 親の私だってこんなに良い所をみつけてほめることできてないと思います。 私だったらすぐ叱って怒って・・・という所を先生はほめたり、キリのよい所までさせてあげたりと上手く進めてくれます。 コペルは子どもも成長しますが親も学べる所ですね。 いつも親子でお世話になりありがとうございます。 就学前までしか通えないのは残念ですが、それまでよろしくお願いします!!
-
苫小牧教室2022.10.25
R.Wくんの保護者様より
1年ほど通っています。 先生方はとても優しく小さな事でもよく褒めてくれます。 教材がたくさんあって良い刺激になっています。 午後からだと眠くなってしまう事が多々あるのですが楽しい教材など出してくれて工夫してくれます。 子供が楽しんでいる姿が見られるので親自身も嬉しいです。
-
苫小牧教室2022.10.21
S.Tくん(4歳)の保護者様より
今年2月より通所させて頂いております。 場所見知り人見知りがあり初めは入口で立ち止まってしまい、入る事すら出来ませんでしたが毎回先生達が優しく楽しく迎えいれてくれすぐに慣れる事が出来ました。 今では「コペルはいつ?」「今日の先生は誰かな?」「今月のお歌は何だろう?」と通所を楽しみに毎日を送っています。 当初気になっていた言葉の発音も良くなり、言葉数も増え 成功体験もたくさん積み、自信をもって発言する事が出来る様になりました。 又、困った事悩んでいる事があった時も小さな変化に気付いてくれ親身になって息子の気持ちを優先しながらレッスンを行って頂きました。 共に成長を喜び感じて頂き、とても感謝しております。出会えて良かったです。
-
苫小牧教室2022.10.14
S.Kくん(3歳)の保護者様より
幼稚園に通っていますが他の子より話すのが遅く3歳児検診の時に言語が引っ掛かりコぺルプラスに通うことにしました。 始めの頃は何するのか本人も不安そうでしたが、何回か通う内に慣れてきて声を出したり 笑顔がでできて、今では幼稚園に行く時よりも楽しそうに通っています。 座ってずっとレッスンするだけではなく、途中マットや器具を使って体を動かすレッスン 行うので、ずっと座ってられない子どもにはメリハリがあり、飽きずにレッスンを受けれています。 通って3カ月になりますが、最近では色々な言葉が出て「いつの間に覚えたの?!」 と親が驚くぐらい成長を感じられます。 毎回のレッスンも先生達が色々な工夫をしてくれ、嫌なことは無理してさせずに出来たところ、良いところもたくさん褒めてくれるので、自信がつくと思いました。 親自身を育児の悩みを相談すると親身になって話して聞いてくれて、アドバイスをくれたり、その後も気にかけてくれて感謝しています。 今となっては悩まずにもう少し早く通わせておけば良かったと思っています。
-
苫小牧教室2022.10.11
A.Nちゃん(3歳)の保護者様より
通いはじめた頃は思い通りにならないと泣いたり、教室から出て行こうとしたりしていましたが、最近はイスに座ってレッスンを受けられる時間が増えてきました。 言葉も増えて先生とのやりとりを楽しめるようになり、成長を感じています。


