- 表示順
- 悩みで絞り込む
-
平野教室2022.06.28
S.Hちゃん(4歳)Y.Hくん(2歳)の保護者様より
「今日の先生はだれかな」と言いながら、毎回コペルに通うのを楽しみにしています。 たくさんの種類のおもちゃで先生と遊び、遊びを通して言葉数や集中力が増したように感じます。 緘黙で幼稚園ではなかなか人前で話せない娘も、 コペルの先生と歌を歌ったり、たまにお話しできた時には、 成長を感じ、通わせて良かったなと実感します。 まだまだ人前で緊張せず喋れるようになるには時間がかかりそうですが、 成長の手助けをしていただき、幼稚園での悩み事にも相談にのってくださって感謝しています。 また、子供の機嫌が悪い時でも、子供の気持ちに寄り添って優しく接していただき、 いつの間にか機嫌も直り、楽しく過ごせている事が多いです。 これからもよろしくお願いします。
-
平野教室2022.07.26
M.Kちゃん(5歳)の保護者様より
通い始めて2年と数か月… 最初は初めての療育に不安でいっぱいでしたが体験レッスンをきっかけにコペル教室にお世話になる事になり、 親切で優しく、話もよく聞いてくれる先生方のおかげで不安感は全くといっていいほどなくなりました。 反対に今では困ったことやささいな事でも相談にのってくれ安心感でいっぱいです。 子供もコペルが大好きで保育園のお迎えに行くと「今日コペル?」と必ず聞かれます。 今では保育園でもお友達ができ、先生にも少しずつ自分の気持ちを伝えられる様になり、毎日笑顔で登園できる様になりました。 コペルに通うようになってどんどん成長する姿に保育園の先生方にいつもおどろかれます。 以前は家族の前以外で発言することもなくいつも1人で集団にも入れず見られると固まってしまっていた、 そんな娘がここまで成長し人前で笑顔で遊んでる姿を見れるなんて教室に通い始めた頃は想像もできませんでした。 これも子供を優しく見守り遊びを通して自分も出来るんだと自信をつけさせてくれたコペルの先生方のおかげです。 通ってよかったと本当に思います。
-
和泉府中教室2022.01.17
Mちゃんの保護者様より
毎回様々な教材を用意して下さっているので、興味の幅がとても広がりました。 新しいことにはとても慎重な性格ですが、こちらでいろんなことを体験し、それが家での遊びや学習にもつながっています。 どの先生もとても優しく褒めて下さり、一対一でじっくり向き合って下さるのでとても嬉しいようです。
-
和泉府中教室2022.07.29
M.Mくん(5歳)の保護者様より
年中からコペルプラスに通っています。 月2~3回の利用ですが、子供は毎回楽しみにしています。 なかなかジッと座っていることが出来ない子で、 時にはわがままを言ったり、大暴れしてしまうこともありますが、 子供とよく向き合ってくださり、子供の様子を見ながら上手に課題を進めてくれ、たくさん褒めてくれます。 通い始めた頃を振り返るとたくさん成長を感じます。 正直言うと、療育というものに初めは抵抗がありましたが、 通い始めて、療育を受けて本当に良かったと思っています。 親子共にたくさん学ばせていただいております。 就学前までしか通えないのがとても残念です・・・。
-
放デイ小山喜沢教室2022.08.03
I.Tくん(7歳)の保護者様より
利用回数はまだ少ないですが、子供が楽しそうに過ごしています。 初めての問い合わせで、資料請求させていただいた際、 手書きの丁寧な手紙が同封されてて、好印象を持ちました。 これから通っていくのを楽しみにしています。 (一転、建物の件ですが・・・ 初めて伺った時、通り過ぎてしまいました。 看板等があったらいいなと感じました。)
-
放デイ小山喜沢教室2022.07.28
Y.Oくん(6歳)の保護者様より
私は息子が1歳半を過ぎた頃から, 他の子と少し違う事に悩んだり、苦しんだりしてきました。 息子が5歳から利用させて頂き、 小学校入学についての不安なことを相談したり、 アドバイスをしていただき、そのおかげで今、息子は元気に楽しく小学校に通う事ができています。 息子もいつも優しく接してもらえるのでコペルに行く事を楽しみにしています。 今回、私の仕事の都合でコペルに通う事ができなくなってしまい、本当に残念です。 これからもたくさんのお子さんとお母さんお父さんを支えてあげてください。 ありがとうございました。
-
和泉府中教室2022.07.27
Y.Kちゃん(5歳)の保護者様より
お友達ママからコペルプラスを知り、 最初はどうなんだろ? と思いましたが、本当に今は入れて良かったと思ってます。 先生方もすごくていねいで、 優しく個人個人をちゃんと見てくれていて、 私達親の話もすごく相談にのってくれ、ありがたいです。 ここに来ると、母娘共に安心しています。 ただ、デメリットは卒業がさみしく不安です。 娘がコペルの先生大好きではなれるのが辛いかな...と。 その位良い先生で成長もちゃんと出来る力を身に付けさせてもらいました。
-
和泉府中教室2022.07.22
W.Tくん(2歳)の保護者様より
2歳1ヶ月から通い始め、9ヶ月が経ちました。 元々は初めての場所や人が苦手で、 初めのうちは泣いたり母子分離ができなかったりしましたが、 今では自分から進んで教室に入っていくようになりました。 毎回、色んな教具、カード、歌、運動に触れさせてくださり、 興味の幅がぐんと広がったと感じています。 家では興味を持たなそうだなと思ったものでも、 先生方はうまく惹きつけてくれて、 子どもは見たり聞いたり真似っこしたりととても楽しんでいます。 また、先生方が 「姿勢よく座っていますね!」 「あか、あお、きが言えましたね!」 と毎回子どもの良いところやできるようになったことを細かく伝えてくださるので、 私にとっても子どもの成長に気付きをいただける貴重な場所になっています。


