- 表示順
- 悩みで絞り込む
-
菊名教室2021.12.16Tくん(3歳)の保護者様より
毎回様々な教材や子どもの状態に合わせた対応が素晴らしく参考になります。子どもの成長や問題行動に悩んだ時も話を聞いてくださり、アドバイスを頂けたり励ましてくださり、心の支えでもあります。家では教室程いろいろな教材やおもちゃを揃えられないので、子どもにとってもたのしくて濃密な1時間を過ごせているようです。教室に通い始めて9か月が経ちましたが、最初あんなに嫌と泣いていたのが嘘の様に「しろくま(コペルプラス教室)行く~!」と言うほど大好きな存在になりましたし、何より、本人の成長に驚いています。
-
宮崎駅前教室2021.12.03A.Kくん(3歳)の保護者様より
通い始めて8か月たちました。当初は発語も少なく自分の思い通りにならないと癇癪を起こし、レッスン中に寝転びひたすら泣いていた時もありました。それでもコペルに行くことを今まで嫌がることもなく、本人もたのしくレッスンを受けています。今では発語も多くなり、コミュニケーションも少しずつですがとれるようになってきました。親もマジックミラー越しに息子の得意なこと、苦手なことも把握できます。先生方にはいつも息子に合わせて療育していただき、温かく見守ってくださっているので感謝しています。これからもよろしくお願い致します。
-
熊谷教室2021.12.15K.Mちゃん(4歳)
コペルプラスに通い始めて、早1年6ケ月になりますが、最初はなかなか着席することが出来なかったり、教室中を動き回ったりと落ち着きがなかったのですが、最近では着席時間も長くなり授業もたのしく取り組めるようになりました。本人も好きな教材が出てくると笑顔になり、機嫌よく物の名称を覚える事が出来ています。
-
熊谷教室2021.12.15匿名希望(4歳)の保護者様より
毎週一回通っていますが、気分屋の子どもも楽しんで通えてます。いつも何かほめてくれるので、自信をつけているようです。また、子どもの気分がのらず課題に取り組めなくても、気長に付き合ってくださるので感謝しています。子どもだけでなく、親の話(ぐち?)も聞いて下さり、普段の生活のアドバイスなどもいただけるので、とても助かります。ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。
-
船橋教室2021.12.09M.Tちゃん(5歳)
通い始めたころは授業を受けても集中力が持たず、うろうろ先生の話も理解できずに色々心配しましたが、今では集中力が続くようになり落ち着いて課題ができるようになりました。娘の成長に驚いています。先生方のご指導のおかげです。ありがとうございます。※M.Tちゃんの作品です
-
船橋教室2021.12.08匿名希望
先生も教材も好きな様子で、毎回たのしく通わせて頂いています。発語も増えてきており、落ち着いて過ごせる時間が増たように思います。今後ともよろしくお願い致します。
-
熊谷教室2021.12.13O.Sくん(5歳)の保護者様より
息子が毎週木曜日はコペル♪と楽しみに通っています。個別指導も好きですが、最近は小集団で違う年令の生徒さんとも一緒に皆でやる事をたのしんでいるように感じます。年令的にも就学に向けて小集団を増やしたり、レベルをUPしていただけるとうれしいです。又、就学後も利用できるコペルが増える事を期待します。あと1年で終わりになった時、本人がさみしくならないか気になっています。
-
熊谷教室2021.12.09S.Sくん(3歳)の保護者様より
いつもコペルプラス熊谷教室の先生方には、大変お世話になっております。息子の発達が遅く、保育園の先生にもできないことを指摘され、せめられるようになり、とても苦しい思いをしました。そんな中、コペルの先生方には親身になって相談にのってくださったり、とてもていねいに楽しく息子の療育にたずさわってもらい、本当に感謝しています。療育の成果も少しずつでてきてくれて、保育園でもほめられることが多くなってきました。できないことよりもできることに焦点をあててのばしていってくださるので、結果的に多くの点でのびているのだと思います。コペルの先生方に出会わなかったら、とても苦しい子育てになっていたと思います。息子もただせめられるだけで、かわいそうだったと思います。先生方には感謝の念が尽きません。いつもありがとうございました。


