- 表示順
- 悩みで絞り込む
-
浜松幸教室2026.05.28K・Kさん(6歳)の保護者様より
決まった課題だけでなく、本人の興味関心のある内容を課題に取り入れていただけてうれしかったです。 反復課題は経験を重ねることで自信を持って取り組めるようになり、苦手な新しい課題には、本人の様子に合わせて支援していただけたので、楽しく取り組めました。 個別療育ならではの、集団療育では得難い"自分の頑張りや存在を認めて欲しい”といった子供の表れにじっくり向き合うことができ、良い経験になりました。 You Tubeでもコぺルの歌を見ることができ、お休みのときも親子で一緒に歌ったり、楽しむことができました。 コぺルで経験した、じっくり課題に取り組むことで得られた成功体験が、きっと小学校就学に向けて本人の自信につながっていると思います。 ありがとうございます。
-
浜松幸教室2025.03.22Y.Sさん(6歳)の保護者様より
コペルプラスに通って3年、往復40kmの道のりをほぼ休む事なく通いました。息子もコぺルに行くのが大好きで教室で歌っている様々な歌を完コピするほどでした。 全く言葉が出なかった息子の言葉が出るようになり、文字が書ける様になりました。 また、人の目を見なかった息子が先生の目を見て伝えようとする様にもなりました。 この3年間で人を信じ、大きく成長できる様になれたのもこの教室の先生方のおかげです! ありがとうございました!! この教室のおかげで息子も我々家族も救われました!!
-
浜松幸教室2025.03.24T.Dさん(6歳)の保護者様より
最初は椅子に座っていることが出来ず、来るだけで精一杯で着いた瞬間にぐだぐだになってしまう日々で、親の方がへこたれそうでしたが、先生方に「来るだけでえらいよ!」「頑張って来れたね!」と言ってもらえて私も支えてもらえたし、子どもも徐々にやる気を出せる様になり、行きの車でやる気を出して、気付けば椅子に座ってすべての課題を集中して行うことが出来るようになりました。 残り2か月くらいの追い込みがすごくて、それまでが噓のようでした。 文字にも興味を持ち始め、絵本の表紙は自分で読むようになりました。 書き順も本当は気になりますが、本人が書こうとしている気持ちが大切なので今は目をつぶって「書けてうれしい!」を繰り返して、だんだん書き順にいければいいかなと思っています。 一気に、一度にの気持ちが強かったのかもと今になって思いますが、徐々に本人のペースでもこんなに成長している!!と実感が出来ました。 嫌がることなく通うことが出来たのは、先生方のおかげです。 本当にありがとうございました。
-
浜松幸教室2025.03.22匿名希望(6歳)の保護者様より
コペルプラスには約2年間お世話になりました。 週1回でしたが、毎週とても楽しみに通っていました。 先生方はとても優しく子どものことをしっかり見てくれ、出来ることを増やし、子どもに自信を持たせてくれました。 コペルプラスに出会えたこと、また先生方に出会えたこと、子どもだけでなく保護者にとってもとても良い出会いだったと思います。 かけがえのない2年間を過ごすことができとても感謝しています。 今後も子どもの可能性を信じて、笑顔いっぱいで過ごしたいと思います。 本当にありがとうございました。
-
浜松幸教室2025.03.25Aさん(6歳)の保護者様より
現在6歳7か月の男の子の母です。息子が2歳10か月頃から3年8か月の間、コペルプラス浜松幸教室に通っておりました。 通い始めた頃は発語がなく、レッスン中は着席できず教材をばらまいてしまうことが続きました。私はその状況がとても辛かったのですが、先生方はいつも優しく温かく息子に接してくださり、たくさん褒めてくださいました。 それからも、息子はレッスン中落ち着かないことが続きましたが、先生方にお会いできることや歌ってくださるお歌を毎回楽しみに通っておりました。 その後、だんだん着席して課題に取り組む時間が増えて、興味の幅が広がっていきました。そして、6歳の誕生日が過ぎた頃ついに発語が出てきて、レッスンの際に名前や年齢が言えたり、先生が歌ってくださるお歌をもっと聞きたくて「もう1回!」と伝えられるようになりました。 息子がたくさん成長できたことも、コペルプラス浜松幸教室の先生方のおかげです。 先生方は私のこともいつも気に掛けてくださいました。レッスンの最後にはいつも私の話や悩みを聞いてくださったり、ペアレントトレーニングで先生方や他の保護者の方とゆっくり話が出来る機会を設けてくださいました。 3年8か月、親子共々大変お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。 たくさん支えてくださり、ありがとうございました。
-
浜松幸教室2025.03.21W.Mさん(6歳)の保護者様より
年少から年長まで、3年間ありがとうございました。 いつも、息子と二人の時間が長い生活をしていたので、先生と1対1でやっているレッスンを客観的に見れる1時間が新鮮でした。 息子の知らない一面や、苦手、得意が見られて楽しかったです。 どんな姿も褒めてくださる先生方のおかげで、息子は自信を持ち自己肯定感が爆上がりした3年間でした。 本当にありがとうございました。 育児の相談にものっていただき、親子で大変お世話になりました。
-
浜松幸教室2025.03.21ごうちゃん(6歳)の保護者様より
これまで長い間、本当にお世話になりました。 通い始めた頃はなかなか集中が続かず、提示された遊びを拒否することもありましたが、先生方の温かいご指導のおかげで、今ではレッスンの最初から最後まで楽しく参加することが出来るようになりました。 子ども自身も「出来た!」という喜びを感じ、自信を持って過ごるようになっていることを実感しています。 春からは小学生になりますが、ここで得た経験と力を大切に新しい環境でも頑張ってほしいと思っています。 先生方には心より感謝申し上げます。 本当にありがとうございました。
-
浜松幸教室2025.03.27K.Oさん(6歳)の保護者様より
こだわりや不安な気持ちが強い息子は、最初コぺルに通うことも人と話をすることも困難でしたが、先生方が毎週のレッスンの中で時間をかけゆっくりと接し、良いところを認めてくださったおかげで、今では自分から部屋に入り笑顔で話しかけられるようになりました。 また母である私の悩みに対しても相談にのっていただき、子供との付き合い方を場面に応じて細かく教えてくださったので、心を落ち着かせることができとても助かりました。 親子共々、大変お世話になりました。 小学生になってもコぺルでの教えをベースに楽しく子育てをしていきたいと思います。 本当にありがとうございました。


