- 表示順
- 悩みで絞り込む
-
浜松幸教室2025.03.28Y.Tさん(6歳)の保護者様より
2歳半から通わせていただきました。 発語がないのが1番気になる所でしたが、通ううちに他にも気になる所が出てきました。脳の刺激にとても良いだろうと思っていましたが、これほどまでに成長を見せてくれて驚いています。 気になっていた言葉も3歳5か月から出るようになり、時には泣けてレッスンを最後まで出来ない日もありましたが、今ではきちんとすべての課題に取り組むことが出来るようになりました。 すべてはコぺルのカリキュラムと先生方の優しい声掛け、子どものスピードに合わせたレッスンなどのおかげです。親子共にたくさんのことを学ばせていただき、大きく成長することが出来ました。 本当にありがとうございました。
-
浜松幸教室2024.05.24T.Hくん(6歳)の保護者様より
先生達みんなやさしくて、スタイルもそれぞれなので、同じ授業でもいろいろ体験できてよかったと思います。 また、プログラムも月1回変わってくれるので退屈じゃないし、一対一のレッスンなので集中力もアップできて楽しく通うことができました。
-
浜松幸教室2024.05.24R.Kくん(6歳)の保護者様より
通所するようになってから少しずつ言葉が増え、できなかったこともできるようになり、成長を感じています。 当初は全く出ていなかった単語も増え、今では親が驚くほど単語や言葉の意味を知っています。 なかなか気持ちの切り替えができなかったことも、今では自分で切り替えができるようになりました。 子供の発達の事も親身になって聞いてくれたり考えてくれたり、良い先生ばかりです。 本当にありがとうございました。
-
浜松幸教室2024.05.24堀畑丈くん(6歳)の保護者様より
言葉をうまくつなげたり相手に伝わる話し方が難しかったけれど、今ではだいぶ言葉の選び方が上手になりました。 コペルで学んだ数字のおかげで数えることもできるようになり、文字のつなげ方も相手が身内でなくても伝わるようになり、本人もそれが嬉しいのかたくさんお話をするようになりました。 通常学級へ進むことになりましたが、コペルのように楽しみながら成長を助けられたらなと思っています。 ありがとうございました。
-
浜松幸教室2024.05.24H.Yちゃん(6歳)の保護者様より
娘がコペルに通い始めたのは年少の9月頃からでした。 しゃべり始めたのが遅く、3月生まれなのに体型がしっかりしていて身長も高く、そのギャップからくる周りからの視線や言動に親子で苦しめられていました。 コペルに通い始めても最初は焦りが大きかったですが、数ヵ月語には先生と会話ができるようになり理解力も上がりビックリしたのを覚えています。 年長になった今では「静かに!」と言いたくなるほどおしゃべりな子に成長しました。当時苦しんでいた頃の面影はありません。 そんな娘も3月で6歳になり、コペルも卒業となります。親子で2年半必死に走り抜けてきましたが、どのタイミングを思い出してもコペルの先生方に助けられてきたなと感じています。 本当に感謝しています。ありがとうございました。
-
浜松幸教室2024.05.24匿名希望さん(5歳)の保護者様より
一年間、本当にお世話になりました。 一年前の娘はひらがなに興味がなく、数字も苦手でした。 しかし今では、ひらがなもたくさん読めるようなり、とても成長を感じます。 一人で部屋にも入れず、ずっと私と一緒に部屋に入っていたのですが、先生方は温かく見守ってくれてとても有難かったです。 どの先生も子供の気持ちを一番大事にしてくれているのがよくわかり、私も気付かされる事が多かったです。 小学校入学に向けて心配な事は多々ありますが、こちらで教えていただいた事は必ず役に立つと思います。 本当にありがとうございました。
-
浜松幸教室2024.05.24Aちゃん(6歳)の保護者様より
体験レッスン時は、流れるような先生のお話に、娘も私も圧倒されたような感じでした。 毎回色々な教材で娘も飽きることなく、何より先生方がたくさん認めてくれて心地の良い場所だったと思います。 「今日、コペル?」と聞いてきて、「そうだよ」と言うと「やった!」と喜び、だんだんと笑顔も増えました。 初めは全く声も出なかったレッスン中も、問いかけに口が動き小さな声でも伝えようとしている姿が見られるようになり、私も嬉しくなりました。 できないことに目がいきがちですが、コペルを通して、ありのままを受け入れ娘自身が「わたし、できるかも!」と思えることが増えるようにすることが大切だと気付きました。 ありがとうございました。
-
浜松幸教室2024.05.24Sくん(6歳)の保護者様より
初めて見学に行った際、このスピードについていけるだろうかと少し不安に思いました。 親の不安とは裏腹に、我が子はどんどん集中していく姿が見られ感動しました。 先生方も親身に寄り添ってくださるので、親も子も安心して通うことができました。 一年間ありがとうございました。 子供の伸びしろや興味をたくさん知る事ができ、今後に活かしていきたいと思います。


